ニュース
News

  1. TOP
  2. ニュース一覧
  3. お知らせ
  4. お知らせ
  5. 当社社員の新型コロナウイルスへの感染について

当社社員の新型コロナウイルスへの感染について

お知らせ

2022.03.22

2022年3月14日に1名、同15日に1名、同19日に2名の当社社員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
お客様および社員の健康と安全の確保並びに感染拡大の抑止を最優先に、保健所等と連携し、また政府や自治体などの方針に基づき迅速に対応してまいります。
何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

1.概要
(ア) 感染者
 (a)当社神戸事業所勤務の社員1名
 (b)当社加古川事業所勤務の社員1名
 (c)当社西日本営業部勤務の社員1名
 (d)当社機械・プロセスソリューション事業部勤務の社員1名

(イ) 経緯
 (a)3月12日(土) 体調不良(発熱)。
    3月13日(日) 体調不良継続。
    3月14日(月) 医療機関を受診し、抗原検査を受検。
           抗原検査の結果、新型コロナウイルスへの感染と診断。

 (b)3月14日(月) 体調不良(悪寒)。
    3月15日(火) 体調不良(発熱)。医療機関を受診し、PCR検査を受検。
           PCR検査の結果、新型コロナウイルスへの感染と診断。

 (c)3月18日(金) 体調不良(発熱)。
    3月19日(土) 医療機関を受診し、PCR検査を受検。
           PCR検査の結果、新型コロナウイルスへの感染と診断。

 (d)3月17日(木) 体調不良(喉の痛み、倦怠感)。
    3月18日(金) 体調不良(発熱等)。医療機関を受診し、PCR検査を受検。
    3月19日(土) PCR検査の結果、新型コロナウイルスへの感染と診断。

2.対応
(ア) 該当拠点については、当該社員の行動履歴を特定し、執務室と共用スペースの消毒を実施済です。
(イ) 当社社内には当該社員の濃厚接触者はいないことを行動履歴から確認しております。
(ウ) 直近で当該社員と接触があったお客様はございません。本件発生による生産等の操業への影響はありません。

以上

これまで、当社における新型コロナウイルス感染者の発生について個別に公表してまいりましたが、
今後は、当社の事業・サービス等に多大な影響が見込まれる等、公表すべき重要な事項が発生した場合に速やかにお知らせすることといたします。
引き続き、従業員および構内で業務に携わっていただく企業の皆様と共に、感染拡大防止に取り組んでまいります。